自由奔放タイラト

タイラトが面白いと思ったことをどんどん上げていきます。ただのブログや商品紹介とかいろいろやります。

話題のレゴランドに行ってきました!

 

f:id:tauyo6789:20191108052334j:plain

 

話題のレゴランドに行ってきました!どーも。タイラトです。

 

今日。話題のレゴランドさんに行ってきました。

 

10時OPENだと聞いたので、気合を入れて8時30分に到着したのですが、

 

すでにお客さんがいらっしゃいました。

 

聞いてみると、茨城のほうから来られたんだとかで、

 

到着したのは朝7時頃だそう。僕よりも気合入ってました。正直に負けたと思いました。

 

チケットを持っていなかったので、チケットカウンターへ並ぼうとしたら。

 

「窓口は9時からになります。」といわれ。渋々。列の後ろへ並びました。

 

そこで友達が、並ぶの9時からでよくないか?といったので、

 

そこらへんぶらぶらしてたんですが、色々と不便でした。

 

トイレは黄色のチケットカウンターの横にすぐありましたし、ロッカーやATMもあった

 

ので凄く便利だなーと思っていたら。

 

ロッカーに返金機能が付いてない!ありゃー。と思いましたよ。

 

しかも800円とそこそこしました。他にも、近くに自販機がありませんし、

 

(ショップに飲み物は売ってました。)持ち込みも制限されています。

流石。海外のテーマパークだなと思いました。禁止事項が多い。

そんなこんなしているうちアクセスに9時になったのでチケット窓口へ行きました。

 

順番になって金額を言われた瞬間。びっくりしましたよ。

 

再入場できない一番安いので一人 7000円!

おお。強気だな!と思いましたが。払いました。

 

他にも年間パスポートなどもあるみたいで当日券と同じ値段で年間パスポートにできる

 

ものや水族館とも併用で使えるものなど、(SEALIFEと言う水族館が併設されてます)

 

合計3種類ほどありました。

ランクによってはいれる日と入れない日があるようです。


いわゆる平日限定で、土日は入れないってやつです。


チケット買っていざ入ろうとしたら。警備の人に

 

瓶と缶は持ち込めません。と言われたので。その場で飲み干しました。

 

そしてなんだかんだで入場。世界感がすごかった!

 

全部。レゴなんです!アトラクション。 "床までも全部レゴ!

 

うおおおおおおおお!

 

とにかくレゴ好きの僕にとってはテンション上がりました。

 

ネットでは色々と不評が上がっていたので不安だったんですが全然!

 

高いチケット払う価値がありました。

 

本当に行ってよかったです。パスポートを買っちゃいました(笑)

 

でもちょっと回転系のアトラクションが多かったので

 

軽くフラフラしてました(笑)最後に行ったミニランドは大人になった僕らでも

 

楽しかったですね。大の大人が叫びすぎて近くの子供達に笑われました。

 

いやあ。あっという間でしたね。楽しかったです。

 

さあ。帰ろうと言う所で空から電気が降り注いでました。

 

しばらくしたら放送で「只今。パーク付近で雷が鳴っております。」

 

えっ?

 

全アトラクションが強制ストップしました!

 

もちろん僕らもレストランで食事していたんですが外に出られず。

 

30分ほど待機していました。

 

晴れたのを見計らって駅まで走りましたがもうずぶぬれでした

 

ですが、本当に楽しい時間でした。

 

ありがとうレゴランドさん!また行きます!という事で

 

僕のブログを見ている方の中でレゴランドに行く機会の方がいるかもしれないので

 

ブログをまとめます。

 

レゴランドまとめ】

基本10時~18時

・チケット窓口も入場時間と同時に開く
・トイレやATM。ロッカーは外にあるがロッカーのお金は戻ってこない。
・付近に自販機等がないのであらかじめ用意する。
・お金がまあまあ要る。
・回転系のアトラクションが多い。
・僕のおすすめはミニランド
・天候を気にする。

以上。

分かれます(`・ω・´)ゞ

 

あっ!そうそう!チケットカウンターでめちゃくちゃ待たされた後に聞いたんですが、JTBさんから予約すると少し安くなるみたいです。

ということでリンク↓

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

 

 

レゴ(LEGO) マインクラフト 闇のポータル 21143

レゴ(LEGO) マインクラフト 闇のポータル 21143