自由奔放タイラト

タイラトが面白いと思ったことをどんどん上げていきます。ただのブログや商品紹介とかいろいろやります。

【わが子への暴行。】なぜこんなことが?

お早うございます!タイラトです。

 

今、エアーガンの件について凄い話題になってますよね。

他にも洗濯機の中に幼児を入れて監禁したとかそんなニュースもやってました。

 

何でそんなことするんでしょう?

生まれたときはすごい達成感と高揚感で包まれ、

楽しい時間を過ごし、命の尊さを本能的に知るはずなんですがね。

 

人によるとは思いますが。それにしても惨い。

 

話は変わりますけど、

前職の事もあって結構な確率で、サバゲー

いわゆるサバイバルゲームへの強制参加がたまにあるんですよ。

 

何の話やねん!?とおもったでしょ?

 

違うんです。

 

今から話すことはエアーガンを人に向けて放つことはいかに危険かをお話しします。

 

結論から言うと、バッキバキに鍛えた自衛官でも・・・あほみたいに痛い

 

撃たれどころ悪いと腕が陥没するんです。(もちろん骨まではいきませんが)

そっから出血もしますし、痕もしばらく残ります。

 

だから、

参加者はみんな顔やら口やらを硬貨プラスチックとかでできた装備で守るんです

 

 

 ↑こういうやつね↑

そうしないとケガするんです。訓練参加できないほどの…。

それでも痛いんやけどね。

 

至近距離で撃ったら間違いなくケガするんで、

フリーズルールーとか独自のルール決めてやるんですよ

 

気になったら調べてみてください。

タイラトは5回行きましたがよくわかりませんでした

 

現役自衛官がですよ。サバゲーが怖いって思うんですよ。

子供からしたら地獄でしかないですよ。

 

僕の場合は嫌々やってましたもん(笑) 正直エアーガンより先輩の方が怖い。

 

で、今回使われたエアーガンはおそらくバッテリー式なんでタイラト同じ体験してるとと思います。

 

賛否両論ですが、無くしゃいいんですよ。

それか、訓練後に購入可とかにさせればいい(笑)

 

いつの時代もそうですよ。

真面目にルール守って楽しんでる人もいるのに

一部のルール違反者に振り回されるんですよ。

 

あーあー。

 

以上。分かれます(`・ω・´)ゞ

  

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)