自由奔放タイラト

タイラトが面白いと思ったことをどんどん上げていきます。ただのブログや商品紹介とかいろいろやります。

Tシャツの左ポケットは遺書入れ!?

                   f:id:tauyo6789:20191108050828j:plain



どーも。タイラトです。段々と涼しくなってきましたね。

 

警備員の僕にとってはありがたいです。

 

見るからに暑苦しいでしょ警備員の制服って。

 

警察みたいな帽子に長袖長ズボン、白手袋。

 

風吹いても直接あたるの顔だけ。見てるだけで暑い…。

 

実際。暑いですよ(笑)胸ポケットにハンカチは必須です。ということで、何故。

 

左にポケットがあるか知ってますか?

皆さん今。スーツの左ポケットに何が入ってます?

 

何も入ってない?…。大正解!

 

元々。左ポケットは遺書を入れる為のものなんです

 

知ってる人多いと思いますが、学生服は元々軍服てのは有名ですよね?

そうその左胸にポケットがあったんです。そこに、遺書を入れたそうです。

やられても残るように。今は便利だからその風習を残しただけなんです。

 

便利な道具として、使われているのは結構あるんです。例えば、

ティッシュペーパーはガスマスクの中身です。

 

当時はガス攻撃が流行りの戦法で、大量生産したが

戦争が終わり、大量に余ったのを活用したのがティッシュペーパーです。

 

ほかにも、携帯電話やデジタルカメラやテレビゲームなども

戦争から生まれた技術なんです。

 

こうしたことを含め。戦争は進化を生むやらなんちゃらいうひとが現れたんでしょう。

 

ちなみに、ブレザーやセーラー服も軍服ですよ。学生服じたい軍服なんです。

セーラー服の後ろのヒラヒラ何のためか知ってますか?

 

答えは、小さい声を聞き取るためです。
ヒラヒラを頭の後ろに持ってきて叫んでる人に向けて

 

下さい。いつもより聞きやすいと思います。

 

着ているの学生さんか、コスプレイヤーさんぐらいだと

思いますが…。多分…。海上自衛隊は未だにGパン禁止だそうですよ。

 

以上!…分かれます!(`・ω・´)ゞ

 

遺書

遺書

 

 

山の兵隊―比島より生還せる一学生兵の手記

山の兵隊―比島より生還せる一学生兵の手記

 
兵どもが夢の先

兵どもが夢の先