自由奔放タイラト

タイラトが面白いと思ったことをどんどん上げていきます。ただのブログや商品紹介とかいろいろやります。

ピースサインは喧嘩のもと!?

f:id:tauyo6789:20191108050227j:plain

どーも。タイラトです。

写真撮るときよく使いますよね。ピースサイン

これ、戦争で使ってたボディーランゲージなんです。

まあ。知ってる人のほうが多いでしょうね。

 

本来の意味は勝利。平和。(別名:ビクトリーサイン)

要は勝ったぞー!って時にやるサイン。

日本で流行させたのは井上順だそう。コニカミノルタのCMでのアドリブだそうで。

(何と戦ってたんだ…?己か…?アドリブだから?…。)

ちなみにやり方間違えるとタイトル通り、喧嘩になります。

 

イギリスやオーストラリアピースしたまま。

手の甲向けると侮辱や卑猥の意味になるんだとか。

 

海外の人特有の考え方ですね。国名を最後まで言わないとか、

正しい形を作らないとかは相手を馬鹿にするという行動になるんですね。

日本人を馬鹿にするときも【JAP】っていうんですよ。

JAPANって言わないんです。

 

あと何個か有名なボディーランゲージありますよね。

 

例えば。親指を突き立てる【Good】のサイン

これは英語圏しか使えません。

中東。西アフリカ。南アメリカでは侮辱のサイン

ヨーロッパやアジアではあっち系の意味になります。

嫌な顔したり苦笑いをする海外の方見たことないですか?

海外ではタクシー止める時などでも使います。ヒッチハイクはこれが元。

 

後、海外の方に外人さんはNGですよ!

外人は人間外…要は、エイリアンや妖怪やUMAの類になります。

殴られたことないですか?大丈夫ですか?

 

【OK】サインはブラジルやフランスなどでは、侮辱の意味

小指を立てると中東系では【トイレ】の意味。中国では女性器の意味

 

相手に掌をむけるとギリシャでは挑発の意味

 

指で×を作るとイタリアではこの料理はまずい。の意味

レストランでは使わないで!

 

人生を変える海外旅行術 週末2日間・費用5万円で行ける海外旅行は最強の自己投資だ!

人生を変える海外旅行術 週末2日間・費用5万円で行ける海外旅行は最強の自己投資だ!

 

 

 

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック