自由奔放タイラト

タイラトが面白いと思ったことをどんどん上げていきます。ただのブログや商品紹介とかいろいろやります。

【熱中症対策】正しい対策法。

 

毎日のように暑い日が、続いていますが皆さんは

f:id:tauyo6789:20191108040443p:plain


どのような対策を取っていますか?

僕は30分に一回コップ一杯分のスポーツドリンクを飲みます。

ただし喉が渇いたからと言ってがぶ飲みはいけません。

 

飲んだものは体に出るのが人間の体です。飲んだ分。体外に汗とともに体外に出てしまうと先輩に聞いたことがあります。

 

それ以来続けていますが、熱中症にはなっていません。先輩の言ってたことは本当だったようです。

 

でも、30分に一回を続けてこそ意味があるようですそこで、正しい対策方法を調べました!

 

THE 熱中症対策

 

・水分をこまめにとる
30分に1回。コップ一杯分(200mlぐらい)スポーツドリンクがおすすめです。
ただの水は体液を薄めるだけ

・塩分をほどよくとる。取りすぎは体に毒です。血流の流れが悪くなります。

・睡眠環境を整える。寝やすい環境作りを!

・丈夫な体を作りましょう。よく寝て、よく食べる。夏バテ防止の基本

 

日々の暑さ対策

 

・気温と湿度を常に気にする。涼しさを常に求めましょう。

・室内を涼しくしよう!言われなくてもやってると思いますが…

・衣服を工夫しよう!半袖より。風通しのいい長袖のほうが熱中症になりにくいらしい。

・日差しをよけよう!ちなみに日陰にも紫外線はあるからね。


・冷却グッズを身に着けよう!特に首を冷やして!

要は。環境に合わせた格好をしよう!ってことです。

 

暑さから身を守る術

 

  • 飲み物を持ち歩こう!スポーツドリンクが一番。お茶は麦茶。
  • 休憩をこまめにとりましょう。無理はするな!
  • 熱中症指数を気にしよう!何やそれ!
  • 今は熱中症計と言うものが売られているらしい


熱中症になってしまった場合の処置※

 

1.涼しい場所へ移動。

クーラー等のきいた室内。または風通りの良い日陰

 

2.衣服をなるべく脱がし体を冷やす。

ここでは風を仰いで対応しましょう。

ちなみに首の両側。わきの下。足の付け根</span>はとても

太い血管が流れているため、熱を下げやすいです。冷やしてあげましょう。

※僕の体で実証済み

 

3.塩分・水分補給。

嘔吐や意識のない場合は気道に入りやすいので、無理に飲ませないでください

 

以上。

 

熱中症にはくれぐれもお気を付けてくださいね!

 

 

 

 

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋

 

 

 

炎天下も怖くない「水冷冷却クールベスト」 SWBPCLS2

炎天下も怖くない「水冷冷却クールベスト」 SWBPCLS2